「荒野の七人」シリーズと「仁義なき戦い」シリーズ

『続荒野の七人』(原題はReturn of the sevenなんだけど、何故だかDVDのパッケージにはReturn of magnificent sevenとある)を見てて思った。
しょっぱなにクリスとヴィンの再会が描かれて、ヴィンがスティーブ・マックイーンじゃないってことを思い知らされるんだけど。
映画 荒野の七人 - allcinema
映画 続・荒野の七人 - allcinema
ここまではよしとする。

だって、「仁義」だってこの二人が同一人物ってんだもん。
で、「荒七」シリーズに足んないのは、坂井鉄也=藤田正一ー市岡輝吉や若杉寛=岩井信一なんてことなんじゃないかと。前回死んじゃった中から一人でも(ブロンソンならベストかな?ヒゲ生やしてんだし)、しれっと別人として出てこないとね。
とか考えてたら不完全燃焼。
IMDBのユーザー評価での「17,991票で7.8 」と「721票で5.3」っていうのって、点数以上に得票数の差が何かを物語ってるような…。