この本読んでた

あんまり小説は読まない僕が昨日二冊読んだ。

相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1)

相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1)

相棒season1 (朝日文庫 い 68-2)

相棒season1 (朝日文庫 い 68-2)

海苔ちゃんが通勤帰宅電車で読むために買ってきたのを横取りしたら一気に読んでしまった。
そういえばノベライズって初めて読んだと思うのだが、ちゃんと右京さん(水谷豊)や亀山(寺脇康文)の声が聞こえてきた(いや、それどころか山西惇や六角精児も)にはちょっと感激。先にTVドラマなり映画があんので、その辺は自分で声を設定しなくて楽な分だけ、はまんないとつらいんだろうなぁと勝手に想像。
これはこれですんごい技術がいることなんだろうなぁ。
で、作者のことをググッたら
il <コトシハミテネ! 碇卯人氏の正体(その後)
鳥さんのフィールドノート・トップ
ってことらしい。
昆虫探偵 (光文社文庫)

昆虫探偵 (光文社文庫)

も読んでみるか。

・・・読んでない新書が積んであるのに。