意味を薄く使う人たち

昨日無性に

死者の学園祭 廉価(期間限定) [DVD]

死者の学園祭 廉価(期間限定) [DVD]

を見たくなったのだ、ビデオをセットした途端にその気が失せたなんて行動を僕に取らせたのは、かねてからの噂がまんまのカタチで発表されたからだったのか。

70年代に人気を集めたアニメを三池崇史監督が実写化する映画「ヤッターマン」(09年春公開)のドロンジョ役を、女優深田恭子(25)が演じることが10日、明らかになった。すでに主人公ヤッターマン1号役に決まっている櫻井翔(25)とともに、正義とイカサマのやりとりを展開する。
深キョンがドロンジョ役に挑戦 - シネマニュース : nikkansports.com

「正義とイカサマのやりとり」ってのも何だかなぁというかんじだが、それより

深田は、映画「下妻物語」のロリータ少女、ドラマ「富豪刑事」でのゴージャス女刑事など、コスプレものでは敵なしの存在感を示しており、

の「コスプレもの」ってのはなんなんだ。
コスチューム・プレイ - Wikipedia
下妻物語』や『富豪刑事』でのあれは"コスプレ"なのか。この記事書いたやつが「コスチューム・プレイ」を知らなかったのはしようがないとして、その派生語のコスプレともずれてるような。
ま、それにくらべればはてなブックマーク - 深キョンがドロンジョ役に挑戦 - シネマニュース : nikkansports.com

okoppe8 movie, anime キャラを改変してゴスロリドロンジョ様にすればイけるかも

はふかきょんが「ゴス」に挑戦という意味なら成立するのかも。

ゴシック [VHS]

ゴシック [VHS]

…ゴスならなおさらクリッチーかクリチーだろ、なんてのは妄言は止めよう。

スリーピー・ホロウ [DVD]

スリーピー・ホロウ [DVD]

エクステ [DVD]

エクステ [DVD]

あーあ。

バーバレラ [DVD]

バーバレラ [DVD]

ディヴァインB.B. [DVD]

ディヴァインB.B. [DVD]

あの胸にもういちど [DVD]

あの胸にもういちど [DVD]