海苔ちゃん推薦

吉田修司といえばホークス時代は幾度と和田毅の勝星を消しておいて、今年は今年で福岡ドームの大方の予想を裏切ってはきっちり抑え、相手投手として和田に負けをつけるという、仲根かすみファンの恨みを一心に背負ったような投球で有名だった…はずはない…と思う。
いや、吉田修一の話だった。
今たいそう

悪人

悪人

が評判の作家である。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_12/g2007122208.html
大佛次郎賞・大佛次郎論壇賞 | 朝日新聞社インフォメーション
海苔ちゃんはこの作品が朝日新聞夕刊での連載からの非常に気に入っていて、毎日食い入るように読んでいた、らしい。ジュンちゃんのケッ作『愛ルケ』を読んでいたのは知っていたけど、こっちの方は全く気付かなかった。
でもって自分のお気にが評判がいいのが嬉しいらしく、僕にしきりに読めというのだ。んでもって朝日に書評等が載るたびに、ほらほらこういう風に取り上げられてるから、といってはその度に僕に薦めるのである。
まあ、『ヤバい経済学 [増補改訂版]』みたいなこともあるんで、たまには海苔ちゃんに乗ってみるのも悪くはないんだが、いかんせん「小説」だもんなぁ。