乗り換え2回の女

いや、そのJRの香椎駅(福岡)から由宇駅(山口)に一番安く行くとしたらの話である。
経路検索 | 駅すぱあと for web


しかし、まあオダギリジョーと香椎由宇が電撃結婚発表 - 芸能ニュース : nikkansports.comである。






普段なら芸能人どうし誰と誰がくっつこうと別段ドーデモいいのだが、今回はちょっと違う。
というのも去年一番すきだった日本の男優といわれればオダギリジョーだって答えただろうし、今好きなのは断トツ小栗旬なんだもん。
そんでもって女優ならば栗山千明水野美紀ってことになるんだろうが、今回の縁談にはそのうち三人がからんでいるのだ。

05年春に破局した女優水野美紀(33)との交際や各種人気ランキングで上位に顔を出す「モテ男」のオダギリだが「失礼のないように、常にちゃんとした形をとっておきたかった」と、学生のような門限付きデートを貫いた。
(前掲記事)

11月初旬、香椎が小栗と都内公園でデートを重ねていたと写真週刊誌が報道。「“きょう(小栗と)食事行ってくるね”とか、報告してました」と香椎があっけらかんと話すと、オダギリも「3人仲がいいんで、何とも思わなかった」。交際期間中、2人の間に溝ができることはなかった。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/12/28/03.html

しかし、オダギリジョーってば件の『パビリオン山椒魚』の前後が

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

叫 プレミアム・エディション [DVD]

叫 プレミアム・エディション [DVD]

なんだよなぁ。きっつい現場だったんだろうなぁ。
Joe Odagiri - IMDb
オダギリジョー のプロフィール - allcinema
で、今回オダジョーの改めてフィルモグラフィを見かして、あらまあ、この映画『パビ〜』以降興味なくしてんじゃん、僕である。
いやー恋心が芽生えるのが、その前の『スクラップ・ヘブン』や『オペレッタ狸御殿』、『時効警察』じゃなくて良かった、良かった。


ところで「海外の仕事が増える」というオダギリだが、石川五ェ門は彼が一番適役だとおもうんだけど、実写版『ルパン三世』はどーなったんだ?http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backnumber/L/030228-L.html