買った本・ビデオ

海苔ちゃんとの待ち合わせの間にフタバ図書GIGA天神店で

逃げる百姓、追う大名―江戸の農民獲得合戦 (中公新書)

逃げる百姓、追う大名―江戸の農民獲得合戦 (中公新書)

杉浦日向子の江戸塾 (PHP文庫)

杉浦日向子の江戸塾 (PHP文庫)

『逃げる〜』は『百姓の江戸時代 (ちくま新書)』がでたん面白かったんで、その流れで読みたいなぁと思ってた本。
『江戸塾』は発売当初にスルーしてた単行本の初版を買うと決めてたんだけど、いい加減文庫本持ってていいかと。
後安売りDVDで
X-MEN:ファイナル ディシジョン [DVD]

X-MEN:ファイナル ディシジョン [DVD]

ポセイドン・アドベンチャー [DVD]

ポセイドン・アドベンチャー [DVD]

正直「X-MEN」のハルたんは『猫女』風味の残った1・2の(あんなにすげー能力ありながら)シャバっの方が好きなんだけど。
『ポセイドン』は持っといていつか見よう分。
で、今回の目玉は『怪奇〜』。TVM 怪奇異星物体 - allcinemaによれば

ロジャー・コーマン監督が56年に手掛けた「原子怪獣と裸女」を80年の「原子怪人の復讐」に続いて再リメイクしたTVムービー

とのことなんだけど、主演はわっしゅさんのオールタイムベスト〜に数人の方が挙げている、ヴェンダースフニャチン三部作のうちの一つ

パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]

パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]

のナタキンことナスターシャ・キンスキーと、これまた数人の方のベストムービーズの一つとして名前のあがってる
処刑ライダー [DVD]

処刑ライダー [DVD]

のランディ・クエイド。
何やってんだか、なんて断じて言ってはいけない