二人のスジニに♡

野球を見てたら最初の方を見逃してしまったhttp://www3.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki/chara/index.html
サン様だかゴー様だかは興味ないんでおいとくとして、惜しげもない、ってこういうこと言うんだろうねと思った。クライマックスの朝鮮の神話世界をWETAやゲームで見たよな映像を存分にパクって引用しまくったシーンが(予算と時間の限りで)これでもか、これでもかと続くのには正直たまげた。

が、僕の関心は当然そんなとこにあるはずもなく。
(おそらく)ヒロインのスジニを演じるイ・ジアと、その幼少時を担うシム・ウンギョンの二人がバリバリ可愛い。その可愛さに触れて、それが例えサン様ドラマだろうと見る気満々になってしまった。

※主要キャスト三人が三人とも子供→大人の俳優の顔がちゃんと繋がってるのがすごい。
※カジン役のムン・ソリがやたらと宮下順子ぽいのもどっか嬉しい。ときおり寺島しのぶに見えるときもあるんだが、ジアちゃんがちょっと松たかこ入る時あるみたいなんでこの対比は笑えるかも。