福岡のひとたち、これが現実ですよ。

今年度のゴールデン・グラブ賞が発表された。案の定ホークスからは受賞者0。
三井ゴールデン・グラブ賞 | 2007年 表彰選手 | NPB.jp 日本野球機構
まあ、ダルなんかを見ると、ろくにパ・リーグの試合を見てない(記録さえ確認してない)輩が投票してるって文句はつけられないこともないが、本多、川粼を「日本一の二遊間」なんて呼ぶのがどれだけ虚しいか解ったでしょ(日本シリーズ終わった後でも言ってるバカもいたっけ。まあ福岡にいるとセの試合を見る機会が少ないんでね)。
僕は、去年の春キャンプでポンチャンの守備を見てすげーと思った(あの時はあんまり話題にならなかったんだけどなぁ)し、ムネは世界一ゴロを楽しそうに捕球する選手と何度も言ってるんで、本多雄一川粼宗則の受賞を望んでる気持ちは人一倍強いと思ってる。
是来来年はポストシーズンで強烈な印象を与えて、アホ記者(記者が全員アホといってる訳ではない、念のため)にも投票したくなるような活躍をしたらよかったい、と思ってる。鳥越コーチ、頼むで。
なんにせよ、福岡のメディア、ファンのこんな甘やかしも優勝を逃している原因の一つやね。