札幌はボストンにはなれない?

昨日の日刊スポーツの藤原大湖記者の「from Boston」が面白かった。
今やボストンは「スポーツの首都」になった、てことで、

などなどを挙げてる。
たーだ、まあ「これだけの話題があっても地元紙のスポーツ面表紙を飾り続けるのはやはりレッドソックス」っては、彼が言うようにボストンが野球の街だからじゃなく、今がそういう時期だからだろう。これがパッツのパーフェクト・シーズンが現実味を帯びてきてもそうであるわきゃあない。つうか時期をずらして各競技が盛り上がるのがアメリカンスポーツなんだもん。
つうことで日本シリーズのほうといえば、第四戦を終えた時点でまさかのまんま去年の裏返しの展開。似た芸風の2チームの対戦とはいえ、こうなるとは。
でもって2年連続MVPがメジャーがらみで、リーグをまたいで移籍した選手になっちゃうのかな。
まあコンサドーレのJ1昇格といっしょに日本シリーズに進めただけでも良かろーもん!と福岡に住む僕なんかは思うわけである。