漢字の変換の現在

asahi.com:漢字どう書く?辞書より携帯 20代8割 国語世論調査 - 文化一般 - 文化・芸能
Mixiのコミュニティその漢字の読み方、間違ってます | mixiコミュニティには「適せん」「差ちゅう心」なんていう。読めていない漢字を無理矢理変換してる例が物笑いのタネとなっているのを知らないらしい。すでに「適せん」かなりの広がりをみせているようなのだ。
google:適せん
「独擅場」が「独壇場」に変化したことを例にだして、それも「言葉」の変容の一つだという人もいるけど、是非の問題以上にアホやなと思う。だいたい「適宜」なんて言葉無理に使わなくてもいいのに。
たぶん、これからこういう例は増えてくると思う。それも全く予想もつかないのが。