QTと三池さんの共通点

「キル・ビルVOL.2」&タランティーノ・ムービーインサイダー (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)』でタランティーノ
「オレは5年で1本なのに、向こうは1年で5本だろ」
と絶賛していた三池崇志。その2人が仲良く朝日の朝刊の文化欄に登場したのが、先週の木曜日。

―共通点を挙げるなら
三池 ずいぶん違う。僕は助監督から始めたけれど、監督を志したんじゃない。流れで監督になって、仕事してやっている。クエンティンは何かを表現するために監督になった。
QT 違うからこそ引かれ合う。エネルギーのありかたも考え方も全部違う。
三池 あ、共通点があった。
2人とも栗山千明ファン。
(強調、拡大僕)

ただ、絶対にいえるのは2人とも『ハゲタカ』も『特急田中』もみてないこと。それから、事務所にはこの声は届かないこと。

どっちでもいいから、どうにかしてくれ!ませんか?