高原書店ってば

古書・古本の販売と買取 高原書店 (東京・町田市) トップページでお買い物。
ぼつぼつネットやお店で集めていたもんが、まとめて安くおいてあってちょっぴりショック・・・知らないのは損だねぇ。

[映画秘宝島]プレ秘宝もいっこ

人に貸して戻ってこなかった映画の本がいくつかあって、『官能のプログラム・ピクチュア―ロマン・ポルノ1971ー1982全映画 (ブック・シネマテーク 6)』とか『異人たちのハリウッド―「民族」というキーワードで映画の見方が変わる! (別冊宝島―映画宝島)』なんかはすぐに買い戻した。
で、『

』や『映画の見方が変わる本』などは去年、今年になって買ったんだけど、ずっと気にはなっていた。
でも
カルト・ムービーズ―こだわりの映画読本 (キーワード事典)

カルト・ムービーズ―こだわりの映画読本 (キーワード事典)

はその存在自体をすっかり忘れていた。
藤森暁生「プログラム・ピクチャー考-カルトとしての「金田一もの」」なんてのはほんとケッってなもんだが、佐々木敦椹木野衣上野俊哉、高島暁なんて名前が並んでるのは嬉しい。
まあ、今度ゆっくり読む。