ソ映画決定版

「燃えよドラゴン」にリメイク企画発覚。フィルムノワール風に? : 映画ニュース - 映画.com
究極のアンタッチャブル・ムービー、『燃えよドラゴン』ついにリメイクへ!? - 超級龍熱
無謀なことに挑もうと言うチャレンジャーはこいつ↓
Kurt Sutter - IMDb
つうかタイトルが「Awaken The Dragon」となっているんだから、これはブルース・リやブルース・リィの映画のリメイクと言ってもよいかと思われ。

ま、これで日本の配給会社が邦題を間違えなければ(・・・劇場公開されればの話だが)別に問題はないんじゃないかなぁ。
もうベタに『目覚めよドラゴソ』でもいいし。『起きろドラゴソ』でも良い。あと、『お早う、ドラゴソ』とか、『オレリュウ、ドラゴソ』とか、なんなら『漕げよ、漕げよ、ボート漕げよランラランラランラララ、ドラゴソ』でも良いじゃん!