イッポンで2度美味しい

テレ朝でやってる2本のおんな刑事もの。
http://www.tv-asahi.co.jp/sakurasho/「殺人フラダンス!花の粘液の謎と略奪愛」
http://www.tv-asahi.co.jp/mizuki/「殺人同窓会」
の今週放送分ったらなんだか似たような話。

に出演。どっちかというと高島の方が
極道の妻たち 情炎 [DVD]

極道の妻たち 情炎 [DVD]

の分だけ、△浪臭がきついかも。

  • その知人関係の場所で殺人事件が発生
    • 『さくら署』は高島の母中村玉緒が通うダンス教室の発表会
    • 『みずき』は浅野の旧友床島佳子の経営する店
  • どっちも知人の旦那の愛人が犠牲者
    • 『さくら署』の方は『肌の隙間』『花と蛇2』の不二子だった。そういえば『パッチギ』の松永京子(元・揚原京子)も出てたけど。シネカノンフラガール』つながりってことなら、いまどき"フラダンス"ってタイトルは情けないなぁ。ついでにいうと有森也美はガングロ似合わないねぇ。
    • 『みずき』の方は『トイレの花子さん』『中学生日記』の浜岡麻矢。
  • 両方でその知人に対して事件の話をするしーんがあって、両方とも「捜査に関することは話せません」なんてセリフがある・・・けど、その後は捜査に関することどんどん話してる。

ま、たーだ『みずき』の方が断然スリリングだった。犯人の床島佳子のエラーメッセージ | 興和株式会社のCMが流れるんやもん。いくらなんでも薬を使った犯行というのは(笑)。再放送ではスポンサーが変わるだろうから、これを堪能できないのが惜しい。

それにしてもテレ朝・東映だよなぁ。週をズラすくらいすりゃいいのに。
で、東映といやぁ、
まーーだ藤本美貴に2代目杉本美樹を名乗らせて

0課の女 赤い手錠 [VHS]

0課の女 赤い手錠 [VHS]

つくらないのは何かのいやがらせか!
スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ 通常版 [DVD]

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ 通常版 [DVD]

※おんなじアイドルグループのミキつながりで
大野幹代
Zero WOMAN 消せない記憶 [DVD]

Zero WOMAN 消せない記憶 [DVD]

エステ→岩盤浴ってなリメイクなんてことになったら、それはそれでアレだけどさ。