茶髪の風ウンチ

http://www.icchome.net/news/2007/06/post_119.html
しかし、まあである。この橋下徹ってヒト。
これって弁護士として、法廷戦略のまずさを指摘するのならともかく、弁護士の仕事を制約というか弾圧する発言してどうする。
法治国家」やーめたってことなら、あんた弁護士でいる必要ないんだけど。

橋下弁護士の口車に乗って光市事件弁護団の懲戒請求をしたあなた、取り下げるべきだとアドバイスします! - 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄
平成19年4月24日、最高裁第3小法廷は、懲戒【請求をする者は,懲戒請求を受ける対象者の利益が不当に侵害されることがないように,対象者に懲戒事由があることを事実上及び法律上裏付ける相当な根拠について調査,検討をすべき義務を負うものというべきである。そうすると,同項に基づく懲戒請求が事実上又は法律上の根拠を欠く場合において,請求者が,そのことを知りながら又は通常人であれば普通の注意を払うことによりそのことを知り得たのに,あえて懲戒を請求するなど,懲戒請求が弁護士懲戒制度の趣旨目的に照らし相当性を欠くと認められるときには,違法な懲戒請求として不法行為を構成すると解するのが相当である】としている

思いっきり「専門家」からダメだしされてんの。
確か、このヒト靖国問題のときゃ
「たとえ、それが殺人犯であったとして、その家族がそれを供養するのは悪いことじゃないでしょ!」
みたいなこと言ってたんよね。今回だって「被告」にも家族もいるんだけど。その家族のこと考えても、「弁護士」はその被告人の利益なる活動を行うことはおかしくないでしょう。例えその内容がとてつもなくトンデモないものだったとしても。
そもそも、靖国の際のこの発言もヒジョーに変だ。
だって、その殺人犯の家族・友人らが(ひっそりと)墓参りやったり、身内で法事をやる分にはそのとおりでしょ。でも、その殺人はの家族が神社で壮大に「慰霊祭」開いて地域の有力者がこぞって参加したら、被害者の遺族は良い気分しないだろうって。
というか、このヒト法廷でもこんな幼稚なこと言ってんの?
紳介の例の事件で吉本がこのヒトを雇わなかったことは正解だったのかな?
※橋下の件は別として、この件でハンムラビ(ハムラビ)法典を持ち出して、「目には目を」とか言ったり、とか「仇討ち」を持ち出すのもすごい変だっぞ。
今週放送の『警視庁捜査一課9係』でも、「ハムラビ法典を研究をした判事が」なんてアホな展開があったけどね。
「仇討ち」に関しちゃ

人ヲ殺スハ国家の大禁ニシテ人ヲ殺ス者ヲ罰スルハ政府ノ公権ニ候

てな太政官布告を認めないアナーキストだけが言おうね。