さてさて

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20070605
である。
「マーダーケースブック」の創刊号(1・2号)の佐川君とのパーティ写真ですでにしっかりお帽子被ってらっしゃるんだよなぁ。
でもってこういうのがある。『特報!世界超古代史不思議発見 (別冊歴史読本 21)』]で原遥平という歴史ライターが「ノストラダムス研究の第一人者の研究」というのを書いてて、それがほぼ『トンデモ ノストラダムス本の世界』の要約だった、らしい(すみません、実物確認してません)んですが、山本会長はこういうってます。で、この原なんちゃらイラーはもいっこの文章も『ノストラダムスの生涯』の要約で済ましてるらしい。

しかも、参考文献の表示はどこにもない。
いや、いくら引用してもいいんだよ。「参考資料:山本弘『トンデモノストラダムス本の世界』(洋泉社)と一行入れてさえくれれば、文句は言わない

トンデモ大予言の後始末

トンデモ大予言の後始末

「第1章 山本弘ノストラダムス日記 1999年4月 『別冊歴史読本』にパクられる」p33

全く関係ない話ですみません。