ケリー・クレイグ!

Kelly Craig - IMDb
久しぶりに平たいおっぱいにときめき!
人をスピアで突けば穴が開く、剣で斬れば首や腕が落ちる、といった当たり前のことを描いた作品だ。で、瀕死でうめいている敵にちゃんと止めをさすなんて"武士の情け"までみれる(まだ国際法なんて無粋なもんは存在しないんで良いでしょう)し、"俺は君のために戦いに行く"ってのを口に出さずに心に仕舞うところは思わず涙がこぼれそうだったよ。
確かに「バーバリアン」扱いされた現在のペルシャの方々が怒る気持ちも解らないわけでもないですが、ペルシャ軍の造形を見りゃ、これがペルシャを揶揄するために作られているわけではないと第三者(まあ日本人も敵役だよな、ありゃ。神武東遷よりは後だけど(笑))は思います。というか行動はどうみてもスパルタ側の方が野蛮だったような・・・



ちなみにワーナーが煽ってる興収に関しては確かにすごいですが
http://www.the-numbers.com/movies/2007/300.php
http://www.the-numbers.com/movies/2007/SPID3.php