ジャンヌ・ダルクはしぶとい

桜花由美、風香、渋谷シュウ、大畠美咲が所属し、女子プロレス格闘美」を運営してきたJDスターは20日、7月16日をもって活動を休止することを発表した。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070520-00000037-spnavi-fight.html

確かJDって“Jehanne Darc”もしくは“Jeanne d'Arc”のイニシャルだったはずで、ちなみに英語圏での表記は“Joan of Arc”。

ジャンヌ・ダルク [DVD]

ジャンヌ・ダルク [DVD]

Joan of Arc (1999) - IMDb
うーん、こっちは「Of Vinci Code」じゃないのに。
ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

The Da Vinci Code (2006) - IMDb
でもって団体内ユニットに"オルレアン・スピリッツ"なんてもんがあったんはずなんだけど、「オルレアン」は仏語読み、「スピリッツ」は英語読みってな良い塩梅だったなぁ。
あのコはルイジアナママ♪やってきたのはニューオルレアン♪
そんでもってyoutubeで「ルイジアナ・ママ」を探すとこんなもんが

プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック - YouTube
うわー、キャンディーズのバックったらスペクトラムだよ!西慎嗣大映しだよ!!さんまのANN二部だよ!
話はJDスターに戻すと

所属選手である桜花由美、風香、渋谷シュウ、大畠美咲に関しては、JDスター興行部と選手それぞれが今後の進路を話し合い、後日発表するという

なかなか"フツーのオンナノコ"には戻れないということか。