ドロンジョの行方

またソ映画か - 男の魂に火をつけろ!
いやー、『ガッチャマソ』の方は「ソ映画」確定という気がするんだけど、「ヤ」の方はドロンジョボヤッキー、トンズラーのキャスティングによってはぐぐぐぐっと期待が高まる可能性が。
でもって、RASさん、fabrice(id:fabrice)さんのお二方のコメントが気になる。


RASさん、するどいな。
でもって小原乃梨子さんが声をあてた女優を見てみると
小原乃梨子
これって、カトリーヌ・ドヌーブ

リプルション?反撥? [DVD]

リプルション?反撥? [DVD]

ブリジット・バルドー
ディヴァインB.B. [DVD]

ディヴァインB.B. [DVD]


ジェーン・フォンダ
バーバレラ [DVD]

バーバレラ [DVD]


あたりの合わせワザなんじゃないのかなぁと。
それから「おっぱいポロリ」は『デビルマソ』での富永愛の悲劇を繰り返さないためにも必須ですね。


で、fabriceさんのコメントを読んで、ドロンジョはやっぱ外国人じゃなきゃね、という思いが増してきた。
ここは

Lycos.comで推されていたElizabeth Hurleyというのもありかと。
いや、だめもとでドヌーブとケン・ワタナベのボヤッキーとセットでオファー。


そんでもって、この噂を聞きつけてショーン・ヤングドロンジョスーツを縫っているらしい。ABC振興会☆セレブ最新ハリウッド直送ニュース
そういえば、このボカンシリーズの悪役の名前が「ソ連」を揶揄しているなんて非難もあったよなぁ。
で、「ソ映画」じゃなくて、「ソ連映画」の

ストーカー [DVD]

ストーカー [DVD]

が思い浮かんだのだが、「ストーカー」といえば、ヤングはその前科もあるんだよなぁ。
三池監督気をつけて!

個人的には小原つながりで小原正子でもいいんだが、やっぱりパツキンが似合う人がいいと思う。

※なーんだ、である。Wikipediaによれば
ドロンジョの名前はMylène Demongeot - IMDbからだとか。まあ、おフランスの香がする女というのは間違いないようだ。本名はイタリア系ぽいんだけどね。


現役で親日家だそうなんで、ゲスト出演とかしてもらえるかもしれん。

東京タワー 通常版 [DVD]

東京タワー 通常版 [DVD]

結局僕(ら)は
セクシー・ダイナマイト猛爆撃 (映画秘宝コレクション)

セクシー・ダイナマイト猛爆撃 (映画秘宝コレクション)

がとっても好きなんだね。