次も抑えまー・・・せんでした

http://mlb.yahoo.co.jp/team/player/?id=10824
Pedro Feliciano Stats, Fantasy & News | MLB.com
うー、どっちのスタッツにも2005年の福岡での成績が載ってない。NYMの方はともかくMLBジャパンの方は少しは考えてくれても良くないか。
http://mlb.yahoo.co.jp/score/live/?gid=2007040201
そんなフェリシアーノがメッツ@セントルイスの今季開幕戦(田口壮先発出場)に4点リードの7回から登板。7回は何とか抑えたけど、8回は先頭打者を歩かせて降板。
あああ、思い起こせば2005年のパ・リーグPO第五戦。三瀬を回をまたいで起用した際の、一塁側内野席のどよーんを思い出す。みんな口々に
"今年これで打たれてばっかりやろー"
あの時のどちらかをフェリシアーノか神内に任せておけば・・・初っちゃん・バティ・ムネのトリプル主演『インファナル・アッ!エラー』の惨劇は起こらなかったではないかと思わないでもない。まあ単純に打たれた可能性が高いけど(笑)


てこってその他の2005年ホークス所属の外国人枠選手の今を追ってみた。


※トニ・バティスタ
http://mlb.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20070214&content_id=1802003&vkey=news_was&fext=.jsp&c_id=was
例のゴタゴタでアメリカに戻って、去年のTCの際にはジョーと歓談する姿が見られたが、結局ミネソタもクビ。
ワシントン・ナショナルズのキャンプに招待されたけど、このリポートによれば、「三塁手はいるから、セカンドかショートを守れればね。でもここ数年守ってないんよね」とのこと。ムネに遊撃手をバティと争ったらどう思う?と尋ねてみたい(笑)。でもってワシントンとはマイナー契約さえ結んでいないようだ。


ホルベルト・カブレラ
http://www.minorleaguebaseball.com/milb/stats/stats.jsp?t=t_ros&did=milb&cid=235
田口の所属するセントルイス参加のAAAクラスMemphis Redbirds所属。ただ、アメリカのWikipedia(http://en.wikipedia.org/wiki/Jolbert_Cabrera)でも「highly versatile player」と認めてる通り、使い勝手はいい選手なんで、また今年もどこかでひょっこり守備固めに出てくるかもしれない。


※なぜか一番気になるグーリン。昨年はジョーとの名コンビ復活かと言われたもんだが、あっさりマイナー落ち。
でもって今年はミルウォーキー傘下のAAA級Nashville Soundsに所属
http://www.minorleaguebaseball.com/milb/stats/stats.jsp?t=t_ros&did=milb&cid=556
今年こそ念願のメジャーのマウンドへ・・・ってことがあるのかないのか。