FBB揃い踏み

「裁くのは俺たちだ」が次号で終了し、

以来の誌面漫才コンビの危機なのだがそのお二人の日記がそろってアメリカ最大のスポーツイベントをとり上げてる。
ブリトニーの元夫は今はファストフードでバイト暮らし - 映画評論家町山智浩アメリカ日記
Super Bowl XXXXI: 映画評論家緊張日記
でもって町山師父のpodcastで史上初両軍のHCがアフリカ系アメリカ人だってことが話題になってて、(アメリカン)フットボールにおいてはQBが白人じゃなくては大成できないなんて時代もあって、そのことは
The B.B.B. (1) (小学館文庫)

The B.B.B. (1) (小学館文庫)

にも描かれているんだけど。
あれ、黒人初のスーパー登場のQBって誰だっけ?
※ワシントンレッドスキンズを第22回スーパーボウル(88)に導いたダグ・ウィリアムス!
http://en.wikipedia.org/wiki/Doug_Williams_(football_player)
http://www.redskins.com/team/history-70.jsp

敵軍QBは"ミラクル"エルウェイ
※※柳下先生の日記で触れられている第10回スーパーボウルで、DFの冷蔵庫ペリーがTDした映像もあった。