似ている

例によっててれてれ『グエムル』見ていると
いろんなもんと似てるなぁって。
まずは『ヘドラ


なんだか怪物のデザインがエイリアンやトレーマーズっぽいのから監督が「もっと鈍重に!」って注文したってのが嬉しい。

これにしたって冒頭のゴヘイさんへのオマージュだな。漁師と釣り人って違いはあるけど
で、次に似てるよなぁと思ったのは
ペ・ドゥナと

藤本美貴

だからだろうか実は『グエムル』は

17才 旅立ちのふたり [DVD]

17才 旅立ちのふたり [DVD]

にもメッチャ影響受けてるだろうな。
ほら『17才』もいきなり汚染の映像で始まり

川と橋で

男の子と女の子が出会う

で話全体も微妙な兄弟と親の話だし・・・
なんといっても石川梨華の演技が怪物級。
すげぇなぁポン・ジュノの守備範囲。


ついでにパク・へイル(写真は『殺人の追憶

と『シン・シティ』のイライジャ・ウッド