あーあ

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/20061226/20061226_004.shtml
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/20061226/20061226_005.shtml
ホークスの親会社は云わずと知れた

ソフトバンク「常識外」の成功法則

ソフトバンク「常識外」の成功法則

「常識外」というより「非常識」の方がぴったりする会社。

公取委は「あたかも、ソフトバンクモバイルの携帯電話を利用するすべての場合において、通話料金及びメール料金が無料となるかのように表示している」と指摘された。
同社が、06年12月11日〜24日に放送していた「ゴールドプラン」のテレビCMに批判が殺到。日本広告審査機構JARO)には、このCMだけで放送開始からの1週間で250件以上の苦情が寄せられたという。
ソフトバンク広告戦略 反発かっても懲りない体質 - ライブドアニュース

案の定あのCMも不評だったようだが、まだ騙されているバーカが多いのも事実で。固定電話やドコモ、AUにかける場合いっちゃん高いのに、で世の中9割方そっちなのに。
今回も不可解なのは複数年を拒否する理由が初年度に働かなかったバティスタカラスコなのに、それをフリオにまで適用したこと。
でもってガトームソンとは2年契約。で、さらに新しい大砲を探すらしい。もし、そんな逸材がめっかったとしてもその代理人は複数年を要求してくるに決まってる。
つうかこの巨砲主義って歴史的に失敗してるんだけどなぁ。