照英の商才

写真は昨日めでたく終了した「水戸黄門シーズン36」の第18話に登場した女刺客胡蝶に扮した夕狩麻里瑛。まあこの回の注目はタツヒコさんこと福士誠治が殿を演じるという納得と、多岐川華子なんというヤクザとズベ公の娘をお姫様にするなんていうなんとも仰天なキャスティングがあったので、さほど気にもとめてなかったんだが、先ほど妙に気になったんでググってみたのだ。
そしたらなんと彼女は照英の事務所所属だったのだ。なんというバーター・・・照英ったら単なる筋肉バカではないようね。
というのも、この事務所ったらゴダイゴの作詞や『ラスト・サムライ』や『SAYURI』のキャスティング担当の奈良橋陽子との繋がりも持っていたりとか、井筒部屋出身の俳優どころか元寺尾の錣山親方の息子が在籍したりしてるのだ。
風の鬼若恐るべし。