100円だもの

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200612150031.html
たぶんこの日記を毎日のように診て頂いてる方は
イマドキ5人じゃなぁー
とか
絞殺なのに"リッパー、リッパー"五月蝿いぞ、ニュース
などとお嘆きのこととお察しします。
まあそんな時だから、劇場版コナンの失敗作

名探偵コナン・ベイカー街の亡霊 [VHS]

名探偵コナン・ベイカー街の亡霊 [VHS]

をほげーと見ながら「警察だってびびってよう行かん場所やったけんがあげー事件がワヤになった場所に小学生だけで行ったらいかんやろ」なんて溜息つくわけにも行かないので、100円で買ったレンタルアップのルチオ・フルチの『ザ・リッパー』を見てたら、なんと一時間過ぎから小雪松潤出演のドラマ+吉本新喜劇が録画してあった。
いやーわざわざセロテープまで貼ってまでこの人は何をしたかったんだろう、とか、これが中古屋に叩き売られるまで誰も借りなかったのは可哀相やねぇ、よしよし、とか思うとなんだか腹が立たなかった。
まあ、100円だもの。