飯盛・・・おっと諍い

田中貴子登場 - 猫を償うに猫をもってせよ
飛び火したのが

歯医者が怖い。 歯の痛みは心の痛み? (平凡社新書)

歯医者が怖い。 歯の痛みは心の痛み? (平凡社新書)

アマゾンのレビュー
その大塚さんの日記(http://d.hatena.ne.jp/hikario/20061129)に
反論が載ってる

何よりここは本の内容に関するレビューを書く所であり、個人攻撃をする所ではありません*1

はそうだろう。それこそ、そんなことは自分のブログでするべきなのに・・・

「学者」「教師」などという職業についてしまってもうかなりの時間がたちました。そのあいだ、つれづれなるままに考えたことを、できれば学生たちに読んでほしいと思い、発信します
夏への扉,

「」つきとはいえ、じぶんで教師(「教員」ならともかく)って名乗ってるんだからさぁ、学生の規範となるべき行動とらないかんでしょ。

って僕も最低な野次馬になっちゃってますなぁ・・・
でも、この田中さんも例の[サントリー学芸賞]を受賞されてるんですよね、だからってどうというわけではございあせんが。

*1:以外にアマゾンったらこの反論は弾いたりして