これのどこがベストなん?!

地獄 [DVD]

地獄 [DVD]

ツタヤ半額で借りていた一本。まじしょーもない。
とにかくMくんやオウムたんの描写が浅薄で退屈で長過ぎ。あまりに退屈で丹波先生が出てこなきゃ見るのやめるとこだった。
地獄を理由に善を求めるのってショーコーたちといっしょやん。
で、『カナリヤ』もそうなんだけど、オウムを描いた映画ってなんであーも浅いかねぇ。オウムの教義のパッチパークぶりはこの二つの映画の100倍面白いぞ。例えば麻原の嫁のホーリーネームは当初が摩耶夫人起源のマハー・マヤーだったんだけど、後でそれが釈尊の夫人ではなく母のことだと判ってあわてて訂正したりだとか。
でも、Goo映画で石井監督のベストとかほざいてるヤツがおるんよね。
http://movie.goo.ne.jp/usr/10000335/index.html
この人と映画の話してもちっとも面白くないよ、たぶん。例えばこんな文。

邦画で秀作は少ない.最近では特に.最近とも
言えないが「吉原炎上」は多くの娼婦に身を落とした女性の生き様を優れたなビジュアルをもって
制作した手抜きのない映画だ.

何、これ(笑)まず、句読点が謎!