なんどめだ

世に云う「なんどめだナウシカ」は、日本テレビ
でもって、NHKBS2で云えば「なんどめだロボコン

ロボコン [DVD]

ロボコン [DVD]

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2006-10-07&ch=12&eid=6422
である。いや、まじで。ホントしょっちゅうやってないか、これ。あと『ジョゼと虎と魚たち [DVD]
そういえば、TBSったらBS−iでこそっと『セーラー服と機関銃 [DVD]*1流さんでも、堂々と地上波でやればいいのに…あ、明日はRKB深夜の復活した「任侠枠」*2でもやってるよ。普段『修羅のみち』とか『野望の軍団』とか流れてる時間とチャンネルで、一味違って見えるかも。

話は戻って『ロボコン』。
で、何でNHKこの次期なんだ?
はい、NHKロボコン2018 │ NHKが近づいてきたんですね。
ちなみに高専ロボコンは19回目だそうです。
そういえばさんまったら「出身は磐田です」にはくいつかなかったなぁ。

*1:うちのTVじゃノイズばりばりで見るの止めた

*2:翔兄ぃ、小沢先輩大活躍