地下道

グエムル 漢江の怪物』がなんちゃらのパクリだなんていってる人おりますが、
まあ、実際の話、アメリカの仕業による怪物が下水道でうろうろってのは

美女と液体人間 [DVD]

美女と液体人間 [DVD]

goo映画: Movie × Travel — 旅のような映画 映画のような旅
からの引用である可能性が高いにしても…
しかし、ぺ・ドゥナがあーもしつこくも下水道付近でいい味出してるかってのは
リンダリンダリンダ [DVD]

リンダリンダリンダ [DVD]

「ドブネズミみたいに美しくなりたい
画面には映らない美しさがあるから
への挑戦なんだと思う。
そんでもってあのイモジャーってのは、『鬼探偵ロングストリート』でのブルース・リー師祖に敬意を払ってなのだよ。でもその割には『殺人の追憶』はドロップキックというかライダーキックだったんだよなぁ。
※ここでなーんだ、やっぱり円谷のパクリやんとか思ったみなさん。
ゴジラ』の企画段階でのタイトルは『海底二万哩から来た大怪獣』だったんですからね。http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=2985
The Beast from 20,000 Fathoms

で、どっちが多いんだ。

google:グムエル
google:蛇と花
google:デビルマソ
でもって、梅田恵子姐さん以外はみんなタコの日刊スポーツ映画担当陣。http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20060731-68909.html
これって近藤由美子の仕業か!
http://d.hatena.ne.jp/shidehira/20050729/1122609705