大使の所属先

http://www.pref.ibaraki.jp/hotnews/2006_09/20060908_01/
東京スワローズの公認女子マネ磯山さやかが「いばらき大使」に。漢字だと"イバラギ"と読まれてしまうということなのだろう。
で、そのいばらき大使というのは、けっこうたくさんの人がなっているみたいで
いばらき大使・芸術文化部門
芸能って素直にいえないところが地方公共団体のせこさがにじみ出ていて微笑ましい。
ところでこの表では「勤務先・役職等」などという、これまたお役所仕事な欄あって、その不徹底・不揃い加減がまた笑える。㈱寺内企画代表取締役とか㈱ファミリー企画代表取締役っていわれてもねー。それより代表作載せる方が良くねーか。
でもって気になったのが、来栖あつこ、さすがに元カーレンジャーとかミニスカポリスってわけにはいかず、単に女優。でもって㈱ワンエイトプロモーションですら書いてない。磯山さやかは㈱ホリエージェンシーなのにね。規模で差別するのか!?