ナイスブロック?

http://photos.nikkansports.com/baseball/professional/hawks//20060909-20598.html
この走塁妨害が好守備だともてはやされている。
みんな正気か。
で、あんたたち「ハンカチ王子」「祐ちゃん」「さいちゃん」なんて妙に浮かれていた、先の甲子園大会の放送中に監督の表情を捉えた映像で度々映ってきた、ダッグアウトに大書されていたものを目にしてないのか。
http://www.jhbf.or.jp/rule/specialrule/20.html
高校野球」では反則とされ戒められていることが、「プロ野球」では賞賛されるってどういうことよ。
http://www.terra.dti.ne.jp/~j-usui/mbua/gotagota/data/gotagota4-008.html

如何でしょうか?
本来、ブロック(BLOCK)とは、「障害物」の意味です。また「道をふさぐ」という意味でもあります。したがって、「ナイスブロック!」とは、明らかに走塁妨害と自ら宣言していることなのです。