解説席でも華を添える

いやー、やっぱフジじゃなきゃダメか、妙な盛り上がりつくんのは、という感じのバスケットボール男子世界選手権。地上波はともかくBSデジでもアメリカ戦の放送なしってのは…
まあ、それはともかく押切もえが意外や意外ちゃんとゲストの役目をこなしているというか、しっかり学習して望んでいるのとスポーツを見る目が藤本博史なんかよりずーっとあるのにたまげる。テレ朝の新日中継の乙葉のような最低なことになったらどうしよう*1との心配とはうらはらに日本選手の過去の試合の活躍や相手チームの選手の特徴(ペネトレートの脅威を説明したのにはびびった)なんかもつかんでいるとは、押切もえ恐るべし。
次の五輪の女子バスケットボールは原田なんちゃらのミニバス解説より、倉吉さんあたりにレクチャーさせて萌ちゃん起用してもいいかも。

*1:そういやー旦那は旦那で日本シリーズをコケにしやがった。テレ朝+あの夫婦ってスポーツ中継の敵やね