主人公のサイズ(身長)

ぼちぼちやってる

クロノ・クロス

クロノ・クロス

ラズリーちゃんに"そよ風のマント"着せたくて、チビ龍戦リピート数回。セーブ失敗してさらに数十回。いや、なんて無駄なことやってんだか・・・
それはそうとこのゲーム。前作の『クロノ・トリガー』からの直接の続編というより、トリガー→FFⅦ→クロス→FFⅧって流れのラブドラ強化の流れに乗ってるというのもやれやれである。
で、ふと気になったのが主人公の身長。クラウド・セルジュが156センチくらいなのにスコールはちょっと高く設定されていること。
ファイナルファンタジーVIIIアルティマニア (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーVIIIアルティマニア (SE-MOOK)

の表紙って何回見ても
下弦の月 ~ラスト・クォーター [DVD]』に出てくるあの人に見えるんだよね。だったらスコールはクラウド・セルジュと同じ156センチでよさそーなのに。
こんなことがおきるはるか以前にスクエアにある圧力がかかっていたということなのか。