旺文社〜〜の

雑誌です、ってなラジオCMがあったような気がする。いや、今もあるのかな?それとも他の出版社だったかもしれない−あ、集英社か!
ガッツ!かーーーーッとか・・・ホントにモーリス持ってスーパースターになったヤツおるんか?とか。
それはさておき、みなさんの周りに蛍雪時代読んでたヤツって知ってます?
いや、別にいなくて良いんだけど。
そうそう話は

羅生門 (講談社漫画文庫)

羅生門 (講談社漫画文庫)

のことだった。はっきり言って巻末の「新羅生門」読むまでなんじゃこれ?ってな芥川のコミカライズ。ここによれば"書き下ろしの"旺文社名作マンガシリーズって単行本だったんだね。
そういえばは雑誌連載読んでいた。だもんで、勝海舟ってすげー熱いおっさんと思ってた。大学に入って先輩が卒論で扱ってたんで、史料ちょこっと読んですげー違和感感じたんだよなぁ。まあどんな違和感かというのも忘れてしまったけど。
でさぁ・・・