NON共謀罪

http://www3.nhk.or.jp/asadora/story/story.html
今週の重大なエピソード桃姉ちゃん(井川遥)の逮捕。

そんな折、暴力夫から逃げる妊婦を助けた杏子が、夫の偽のたれこみにより特高警察に目をつけられ、逮捕されてしまう。

妊婦は早良めぐみ演じる鈴!されはさておき。その夫(どうしようもさの見本みたいなヤツ)の逆恨みによるチクりで「治安維持法」による特高から逮捕されるんだが、これってこの前後に「共謀罪」関係のニュース・解説を流すと効果的なんだと思うんだがなぁ。
ちなみに容疑は無届の集会で不穏な発言で人身を惑わしたということなのだが、その中身ってのが近所のお年寄り数人に「いやな世の中になったな」と喋ったというほんとクソみたいなもの。
今週の「純情きらり」は非常にポリティカルだったんだね、と週末一挙纏めて放送で改めておもった。