ええ、うちは払ってますよ。

テレサ・テン/何日君再来 (中国語)

テレサ・テン/何日君再来 (中国語)

サイモン&ガーファンクルのすべて

サイモン&ガーファンクルのすべて

えーBS1でサッカー見てたら、相方が"面白ない"とばかりにBS2に
「歌伝説テレサ・テンの世界」に換えられる。
で、ふと「つぐない」のころのテレサって日本語の深い意味分かってなかったんじゃねーのと思い「マリア・カラスであれば電話帳で歌っても人は涙を流しただろう」なんて言葉を思い出す。うーん、涙。
番組の終盤で葬列が映し出された際に「中国は二人のと訒が支配する。昼は小平が、夜は麗君が」ってな言葉を思い出す。二人とも既にこの世にはいない。しかし、その言葉が囁かれた時代には発禁だった麗君のレコードはオフィシャルに発売されてるんだろうか。まあブート天国だからどんだけ影響があるかわかんないけど。
でもってその後の番組「そう言えばあの時このうた」で「コンドルは飛んでいく」が流れてて、訒麗君のカバー(クレジット読めなかったからモロパクだったかも)が入ったCDどこ行ったんだろとか思う。
で、1972年の際にミュンヘンオリンピックのことが抜けてるのに、「もしかしたらシンドラーがらみで避けてるの?」ってな意図不明な考えが思い浮かぶ−ギャグとしてもすげーつまらん。
で、さらに「名作平積み大作戦"最強のミステリー"をちょっとだけ覗いてやっぱり和希沙也可愛いなーと思ってたり・・・
そんな我が家は受信料ちゃんと払ってます。