あと何回あるのか最後の上映?

でもってシネリーブル博多駅の「カルトの冥府魔道」の最終回『江戸川乱歩全集 怪奇奇形人間』を観に行った。
その前に家で『ファントム・オブ・パラダイス [DVD]』のDVDなんか観ちゃったもんだから一回テンション上がっちゃって、紀伊國屋の映画コーナーが思いっきり鉄道コーナーに乗っ取られてちーちゃくなったのを目撃して急激にテンションダウン、なんてことなってたから映画はあんまり覚えてない・・・わけはなく
いきなり吉田輝雄高英男って先週の『ゴケミドロ』やんから始まり、個人的なクライマックスは由利徹大泉滉、+上田吉二郎のコント。それとやっぱり土方さんのとこの人たちは体鍛えてるなあって思いながら明智の説得に、うーん一度アルカイダやブッシュに同じこと喋ってくれんだろうかと感心したり・・・
で、いましたツワモノが、ま、うちの相方なんだけど途中寝てたんだよね、この人。まあ一杯入ってたというのもあるけどさ。
まあシネリーブルでも「そろそろ潮時」ってな感じで最後の上映なんてのたまっておるが、またやってくれるでしょ。それより今回『瓶詰め地獄』見逃したのが痛い*1

*1:期日間違えた