人違い

まあジョン・スチュアートなんて名前ごろごろしてそーだからね。
学校行事にアカデミー賞司会者を呼んだつもりが同姓同名のプロレスラーだった@ABC
おそらくこれを聞いた福岡の人間はこの事を思い出すに違いない。

2003年11月21日、福岡県築上郡椎田町の椎田中学校体育館落成式の記念講演に数学者の秋山仁を呼ぶはずだったが、依頼側の手違いで当日に秋山幸二が訪れるという珍事があり、「よければ講演していただけませんか」との要請に、文句も言わずに引き受けた。ホークスの地元・福岡に住む生徒にとって中心選手だった秋山幸二の登場はこれ以上ない「嬉しいハプニング」だったが、秋山の人柄の良さを示すエピソードである。
秋山幸二@Wikipedia

この秋山違い、生徒も父兄も現ホークス2軍監督(当時RKB野球解説者)の登場に拍手喝采だったんでねー。こんだけMLBに野手がプレイすることが普通になった今「最もメジャーリーガーに近い男」なんてキャッチなんか忘れてる人(&知らない人)多いだろうけどね。
そーいやあ本塁バク中を受け継ぐ人間いないよね。ちなみにMLBではあんなアクションは絶対出来ないと当時でも言われてたけどね。