誰か役に立ったのか

女子アナウンサー読本』アクションバンド電波別冊 '98
google:女子アナウンサー読本 マガジンランド
"女子アナ希望の方への必見!データブック"というのが売りで、まあ藁をもってな人は買ったんだろうが。
でもってもいっこのキャッチ"女子アナファンも必見"ってのが微妙。
なんたって巻頭の特集が(98年とはいえ)八塩圭子*1、古賀久美子、内藤聡子栗原由佳なんていう世のストライクゾーンギリかちょっと外れてるとこ(ピッチャーがマダックスならストライク、バッターが松中ならボール)がどうなのよ。地方局てのが19局しか掲載されてないし(これって手抜きか取材拒否か、厳選とは決して思えないセレクトぶりだし)ねー。
ところで、僕はなんでこんなもん持ってたんだろう?*2

*1:個人的にはあごがたまらん

*2:実家の本棚で見つけた