今日の日刊スポーツ

やってくれました恵子姉さん

南極物語』のレビューでストーリー5点満点の0.5。
「ディズニーだからだろうが」ってとこが判ってらっしゃる証拠。

神様、仏様、稲尾様

まともな頭脳の持ち主なら今期のホークスの戦力ダウンは明らかなんだけど、それを福岡の各局・各紙の解説者の人たちはどう苦しい言い訳するかに躍起になっておる。まあ藤本博史なんかは脳味噌働いてないんでどうでもいけど、稲尾産もかなりぼけております。

城島のリードがなくなること、投手力が落ちるのではないかと言われがちだが、そう思わない。

その理由が「自分で考えることでレベルアップする」からだそうです。全く理由になってないっす。仮に投手陣がレベルアップするにしても、瞬間的にするわけでもないし、したとしても城島の不在とのプラマイを考えないといけないわけ、もっと直截にいうと城島がいたら投手力が下がると言うことがいえないといけないわけで…こんなんで納得してる人がいるのが不思議。

しかし、「スモールベースボール」を実践したWBCで世界一になった王監督の経験がある。

この人試合見たんでしょうか?第一、大会直前に"SBBやめたー!"といったのに。それに盗塁に関してはイチロー&西岡の能力によるとこが大きかったわけだし、ヒット'ン'ランやバスターなんかは全く成功してないんだけどなー。
まあ今の状態じゃとにかく松田!守備に目をつぶるから打て!としか言いようがないと思うんだけど。