負けたのは仕方ないにしても

WBCで出場機会が少なかった選手のコンディショニングが気になる。
ライオンズ・カープ等のファンはもっと怒っていいんじゃないか。
去年実戦勘がどうの講の行ってた監督、メディア、ファンの人たちどう言い訳するんだろう。まあバカだからそんなこと考えつかないだろうけど。あの時数週間でぎゃあぎゃあ言ったくせに*1!(笑)

なんじゃそれ

【WBC】米国が負けた!日本奇跡の4強
日韓戦は二度あることは三度あるなのか、三度目の正直なのか。まあいい試合してくださいな。
しかし、チームUSAってばボロボロ。めっちゃホームなのに。いやあ威信をかけてもろ偏ったジャッジでもかますと思ったんだけどね。
まさにダブヤ・ビー・スィー、息子ブッシュピンチ!

準決勝希望オーダー

一番・右翼 イチロー
二番・三塁 小笠原道大
三番・左翼 和田一浩
四番・指打 松中信彦
五番・一塁 新井貴浩
六番・中堅 福留孝介
七番・二塁 西岡剛
八番・捕手 里崎智也
九番・遊撃 川粼宗則

でもって二打席目までは全員長打狙え!どうせ点取れないんだったらそっちの方がおもしれー。
でもって二打席で結果がでなかったら即新井→今江敏晃(三塁、小笠原が一塁へ)、福留→青木宣親、和田→金城龍彦、里崎→谷繁元信へスイッチ。

*1:繰りかえしになるがあの時期の「試合間隔」云々はナンセンス