行かれません

この言葉がどうも気になる。
行かれません@gooブログサーチを覗けば爆発的な使用頻度ということでもない(行けませんでした@同上)のだが、女性のしかも至って前後の言葉遣いが普通(何が普通だか分らんけども)な日記に多いというのも、その「気になる」を一割り増しにしてる。
そもそも「いかれる」で「怒れる」が思い浮かぶのは僕が既にジイさんなのだろうか。

12人の優しい日本人 [DVD]

12人の優しい日本人 [DVD]

じゃなくて
十二人の怒れる男 [DVD]

十二人の怒れる男 [DVD]

いやいや、別に怒ってるわけではない、ちょっとだけ気になってるだけ。
最も新聞の雑誌広告で「普通のSEXでいかれない女たち」なんてのが普通に使われていて、僕が気付かなかっただけなのかもしれないけど。