巨人の本気

小坂巨人へ
これって塀内、渡辺、早坂が確実使えると踏んでの放出なのだろうが、セラフィニについでの大盤振る舞い。
ついでに西岡を福岡に譲渡して川粼と二人で井端・荒木に負けない二遊間って・・・ことはないだろうが。
で、どうしたんだジャイアンズ。元4番・元エース・元クローザーでない本気の補強。案外足に不安のある小久保を一塁へ、二岡を三塁*1なんてこともあるかも。なんたって走れる選手の獲得は今期の盗塁38のチームには好材料。ただ、日本を代表する名遊撃手ってこれで全部セに行ってしまった感がある。何かそれが寂しい。
西岡・川粼ってまだまだ井端・宮本・石井琢、それから小坂の域には達してないよね。見てて楽しいけど。
それに比べてこんな成績の選手獲って喜んでるチームはひとまず勝ち負けは度外視ということらしい*2


この出し入れは本気だ。これで捕手で中島とか野口あたりを獲っちゃうようだと不良債権処理もさらに進むんだけど。

*1:仁志を交えてぐるっとコンバートとかも

*2:そりゃパの他球団は大歓迎のはずだ。客は入るは勝てるはで。