多分『ソノビ』には無関係でしょう

伊賀忍法帖 [DVD]

伊賀忍法帖 [DVD]

なんとベストレンタルのDVDコーナーにあった。
美穂純・風祭ゆき出演といえどもエロ度は控えめ90%OFF(某社『くの一』比)だし、忍術・妖術描写の痛快さも残酷さも非常に薄々。ワイヤーアクションで着地に失敗してるとこあるし、時代劇の様式の残滓とVFXのミックスもあまりうまく行ってないみたいだし、とにかく中途半端で底が抜けてない。
第一回主演作品とクレジットされた渡辺典子はけっこうちゃんと芝居やってる*1し、個人的には好みなんだけど、やっぱあの二人に完敗するわ。ハナってもんがないんだもん。
まあ、一応典子・純・ゆきの首チョンパがあるんでそのことに関しては○かも。


しかし、篠原とおる・家田荘子と並んで山田風太郎って、映像頻度と原作無視度の高い作家だよね。山田風太郎@日本映画データベース

*1:その後の『晴ときどき』とか『いつか誰か』の方が酷い