現在連敗中

今日も初回に先制を許し苦しい展開のホークス。
日曜日のマリンズ戦でしたイヤーな予感がした。マリンズは1位通過をあきらめていないけど、2位でも良いという雰囲気で、ホークスは是が非でも5ゲーム差つけての1位じゃなければ悲壮感すら漂うような雰囲気で試合を行ってるという気がした。
かねてより、王監督は"7ゲーム差つけても気を緩めない"なんていっていたが、そうでないと日本シリーズに進めないという不安の表れなんだと思う。結局、「ここ一点がとれない病」は解消されないまんまで8月を向かえている。選手もファンも「いつでも点はとれるちゃ」(確かに今年は逆転勝ちが多いけど)と安心したまま、ずるずる併殺で好機を逸して終わってみれば負けてるてな試合が多い。
さてさて今日の試合ははどなることやら。
今日はTVで観るけど明日は見に行く予定だ。
もし、明日負けたら今年は球場に足を運ばないようにしようと決めてる。僕らが観戦すると現在4連敗中の僕と相方である。ちなみに相方の姉親子は2勝7敗。POなんてとてもじゃないけど行けないよ。