今日のあれこれ

相方と仲良く博多駅へ。
シネーリーブル博多駅。ポイントカード加入手続き。『チーム・アメリカ』前売りを2:25の回の当日券と交換。『スクラップヘブン』前売り購入。ポストカードがショボイ。またも不安がよぎる*1で、なんと福岡の上映がいつぐらいか決まってないとのこと。まさかこの映画を「一瞬で消す」というかなかったことにする方法なんて考えてませんよねー。
公式を見ても何にも上がってないし・・・
ふきやでミックスとチーズ玉。
ちょっとだけ紀伊国屋書店。相方が週刊新潮のとある記事を読んでる間、トイレへ。
シネリーブルに戻る。2の方が『恋する神父』なんてもんやってるもんだから、いつものこことは違って、韓流ババアが大挙して来てて、ロビーがとにかく五月蝿い。なんかシネテリエ天神みたい。『ガンダム』のときは人の数は同じくらいだったが、ノイズの音量がダンチ。おそらく毎回誰かの携帯の着信音が鳴り響くはず。
チーム・アメリカ』堪能。
相方は仕事場の飲み会へ。僕はBO博多駅前店へ。今日も当たり。
とっとと帰宅。ペリカン便の不在票。多分『パッチギ』の分。ドライバーの携帯の番号にかけると会社に転送。頭悪そうなのが電話に出てちょっと要領を得ない。こちらが要件を切り出した返答が「あーはいはい」はいくらなんでも無いだろう。そんな言葉と「お名前を頂戴」なんてののバランスが非常に悪いんで少し笑ってしまった。
今日は相方の帰りを待ってツタヤ半額で借りた『友へ チング』も見なくちゃ。
うーん、その前にヒルダに化けたラミヤクイーンがホントにリボンを落とすのかも確かめたいし…

*1:初めてフライヤー見たときはプロデューサーの多さに不安を感じた。船頭多くてにならなきゃいいが