僕はこの本を待っていた。

電波男
僕は女性が引くことに関してはかなりの自信があった。
今の相方と僕が『バナナフィッシュスペシャルボックス』を持ってるということでつながらなかったら、結婚なんてもんには縁がなかったに違いない。恋愛なんてもんも最後に実感したのは15年も前だ。
が、僕なんて足元に及ばないツワモノがいるってことはウスウス感じていた。
実をいうと、この本を買ったことを憶えていない。だからホントは全然待っていなかった*1。だもんで実は荷物が着いたときはエッと思ったが、せっかく買ったんだから読むことにしよう*2

本当は猫を飼いたいんだけど、猫アレルギーなので飼えない。ねこっ、ねこっ!

でも、浅田"本当の天才"真央ちゃんは犬アレルギーを克服したらしいぞ、トイプードルで。
真央ちゃんのことはともかく、まだ10ページしか読んでないけど「待っていた」本だと確信する。


「あいつらと同じ側には死んでもいられない」


どうでもいいが"はまぞう"、間違ってリンクはるところだったぞ。→
「光の未来」に賭けた研究者スピリット―夢を実現させた男たちの熱き挑戦

*1:いつのまにかアマゾンで頼んでいたようだ。金ないのに…どうしよう。

*2:買って読まない本、聴かないCD、見ないDVD多いけど