福岡の陶芸家

結局、「恋から」の陶芸家は陶芸家としての実態がつかめないままである。なんでもいいが彼女も福岡出身らしい。
福岡で陶芸家と言えば……という気になるような、ならないような。
ということで今日から22日火曜日までマリンメッセ福岡で「全国陶磁器フェアIN福岡2005」が催される。
ちなみにブース「E−3」の児島和孝は眞鍋かをりの大学の先輩である。
おそらく彼は眞鍋かをりとは一切面識はないと推測されるが、僕の高校の同級生であることと共通の尊敬する先輩に真鍋さんというのがいたことは確かである。
「ブログで見た」で安くする約束はとり忘れてしまったが、もしかしたらどうにかなるようなやつのような気がしないでもない…というかとるつもりもなかったけど。
もし、彼のページ見て気に入ったりとか、小銭の使い道に困っているとか、「椣平夢若のブログを見た」なんていう無謀なチャレンジ*1して敗残者の気持ちが味わいたいとか、まあとにかくカップやお皿などの陶器がほしいとかいう人は是非「児島和孝E-3」までお越しください。
しつこいようだが、まじで「このブログを見た」なんていっても安くなんないからね。くれぐれも言わないように、彼も福岡出身(現在は茨城在住)の陶芸家なんで窯に入れられて焼却されても僕は保証しませんから。

*1:だいいち彼はこの日記の存在を知らない