『END OF CENTURY』

確かに貴重な映像なんだろう。見れて嬉しい。だけど、これってお行儀良く席に座って大人しく見るもんか。それになんか編集がコギレイすぎてラモーンズを軸にしたロックの歴史*1のおベンキョしてる気にもなったし。そりゃ『永遠のモータウン』みたいに歴史の陰に埋もれていたのを発掘したとか言うのなら意義は大きいと思うが。
とにかくもうこれでロック周辺ドキュメントもんは個人的に劇場に観に行くのはやめにしよっかなぁ。でもちょこっと出てきたジョニー・サンダースがタイトルロールだったら…それならそれで『ランバじゃなくて『ラバンバ』みたいな伝記映画のほうが…いややっぱジョニサンの役は誰がやっても成立しないかぁ…*2
でも、とにかく12インチに仕立て上げたパンフはカッチョいいのでいいや。
それより『ロックンロール・ハイスクール』のDVDがほしくなってきちゃった。

*1:ロックンロールハイスクールの歌詞が泣くぜ!

*2:矢沢心が男だったらやらせてみてもいいかも