美少女とは

もし宇宙人にアブされて「美少女とは何だ」と訊かれたら、僕は迷わず『そつぎょう。―松本恵写真集』を差し出す。いや、本よりDVDが良いというなら『松本恵 [DVD]』を見せる。松本恵 [DVD]
仮に彼らがそれで納得しなかった場合、何かを埋め込むなり、改造するなり好きしてもらっていいと思っている。ただ、持ってかえるのは勘弁してもらいたい。ちゃんと返してほしい。
榎本加奈子が1位にランクされて以来、僕は『アイドル探偵団』を読まなくなった。その席には松本恵が最もふさわしいことは、僕の中では絶対に揺ぎ無い真理であったからだ。
僕はこの写真集を読む時、一瞬で幸せな気分になるとともに、とても済まないことをしてるような気持ちになってしまう。無理して贖罪なんて言葉を搾り出してしまいそうになる。
松本恵は僕らの前から去った。そして、結局戻ってこなかった。
そのことを岡田有希子と比較していいものかどうか考えてみる。答えなどあるはずもないのに。
僕らの悦しみというのはやはり罪深い…のだろう。